固い「新幹線アイス」どう食べる? 溶かし方などの攻略法 よりおいしい食べ方を聞いた

新幹線アイスの溶かし方 おいしい食べ方は?

「何らかの方法で溶かしてから食べる」と回答した人から寄せられた、新幹線アイスを溶かす方法は、次のようなものです。

・手で温める(55~59歳、男性ほか複数)
・ホットコーヒーを一緒に購入してアイスの上に置く(45~49歳、男性ほか複数)
・アイスをホットコーヒーの上に置いておく(40~44歳、男性ほか複数)
・カイロ(45~49歳、男性)
・お手洗いの水を周りにかける(~19歳、男性)

「新幹線アイスのおいしい食べ方、上手な攻略法(溶かし方)などを教えてください」の質問には、次のような回答がありました。

・ひたすら待つのみ。本でも読んでりゃいい感じになる。(~19歳、男性)
・日中は窓際に置く。(40~44歳、男性)
・ホットコーヒーにいれてウインナーコーヒー風に。(40~44歳、男性)
・少しずつ食べて、半分くらいになったらよく練る。(30~34歳、女性)
・スマホの熱で溶かす(45~49歳、男性)
・コーラを買っておいて半分食べたところでコーラを容器に入れてコーラフロートにする。(40~44歳、男性)
・新幹線の通過駅ふたつ分くらいで程よく溶けます。(45~49歳、男性)
・なるべく、下車駅に近づいて購入する。自宅などで、ゆっくり頂く。(55~59歳、男性)
・出張帰り(できれば金曜日夜がベスト)に、自分への小さなご褒美として買うと、美味しさが倍増するような気がします。(40~44歳、男性)

 なお参考までに、「乗りものニュース」のSNS(Twitter、Facebook)フォロワーなどを対象に行った今回のアンケートでは、「新幹線に乗っているとき、車内販売でアイスクリームを購入したことはありますか?」という質問で、「ある」が91.4%(694人)、「ない」が8.6%(65人)でした。

●アンケート実施概要
・調査期間:2020年3月4日(水)20時ごろから3月6日(金)20時ごろまで
・調査方法:Questantのシステムを利用して調査
・対象:「乗りものニュース」のSNS(Twitter、Facebook)のフォロワーなど
・有効回答数:759

【了】

【写真】「新幹線アイス」の食べ方例

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 車販は必ず、アイスとコーヒーは、取り扱って欲しいものだ。