乗りものニュース編集部の記事一覧
-
『シン・ゴジラ』TV放映にタカラトミー参戦!? 「何かを凍結させるのに使えそうなトミカはこちらぁああ(略)」
映画『シン・ゴジラ』初のテレビ放送に、玩具メーカーのタカラトミーがツイッターで“参戦”。「何かを凍結させるのに使えそうなトミカはこちらぁああああああああああ!!!」、その効果が出た商品もあったようです。
-
-
広がる「廃線観光」その魅力とは 廃止間近のJR三江線でも「観光化」、実現なるか
2018年3月末をもって廃止されるJR三江線。沿線では、廃止後の線路を観光に活かそうとする動きもあります。廃線を歩く旅行商品などを通じ、大手旅行会社も力を入れるという「廃線観光」、どのような魅力があるのでしょうか。
-
-
-
わずか2日で完売! 駅そばキャンペーンソングCD『そばを食べれば』 JR東日本
JR東日本「スキです。駅そばキャンペーン 2017」のイメージソング『そばを食べれば』のCDが発売2日間で完売しました。
-
-
奇抜さで町おこし? 「ラッピング公用車」が増加中 「痛公用車」も
公用車にラッピングを施す自治体が増えています。町の名物をアピールするものから、自治体のキャラクターをデザインしたものまでさまざま。公然と「痛公用車」を称するものも存在します。
-
-
「忍の里」に東急電車? 各地で復活する「懐かしの車体色」、そのインパクトとは?
東急の中古車両が走る三重県の伊賀鉄道で、車体のラッピングが外され「東急色」があらわになったところ、鉄道ファンの話題に。かつての車体色を復刻する動きも全国で見られます。その効果とは?