ピーチ LCC初の「関西~女満別線」7月開設 通年運航で1往復 同社の道内発着路線は10に

知床、コスパよくいけるようになりまっせ!

2月の成田~女満別開設に次いで

 LCC(格安航空会社)のピーチは2021年4月14日(水)、関西~女満別(北海道)線を7月1日(木)から開設すると発表しました。

Large 210414 mm 01

拡大画像

ピーチのエアバスA320型機(2020年、乗りものニュース編集部撮影)。

 この路線の開設はLCCとしては初の試みで、関西と女満別を結ぶ通年運航便としては唯一とのこと。1日1往復で、運航ダイヤは以下のとおりです。

・MM121便:関西9時10分発→女満別11時15分着
・MM122便:女満別11時55分発→関西14時20分着

 ピーチは2021年2月、成田~女満別線を開設し、同空港への定期便就航を開始。これで、ピーチの女満別発着路線は2路線となるほか、道内発着路線は10路線に拡大します。

 同社の森 健明CEO(最高経営責任者)は、「関西-女満別線は、すでに多くのお客様にご利用いただいている釧路線に次ぐ、関西とひがし北海道のかけ橋となる路線です。関西の皆さまにとって、ひがし北海道の楽しみ方の選択肢が増えることになります。世界自然遺産の知床をはじめ、就航する夏のシーズンに見ごろを迎えるひがし北海道ならではの広大なひまわり畑など、人々を魅了するスポットが豊富にあります」とコメントしています。

【了】

関西~女満別線運航ダイヤ&ピーチの道内就航都市

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

2件のコメント

  1. 東藻琴の芝桜は今年は観られるかな?

  2. 久々の関空からの新規路線開設やね。

    昔は通年でここ数年は夏季限定のANA関空女満別線が通年運休になった絡みですかね。