高速道路乗り放題「みち旅」四国・九州・中国・関西で”エリアまるごと爆得” 利用方法は【西日本2022年夏】

NEXCO西日本が展開する高速道路乗り放題プラン「みち旅」。エリア別の発売ですが、何度も乗り降りすることで、通常料金に比べはるかにお得になります。

平日・休日どちらも利用可

 新型コロナの影響で多くが休止されていた高速道路のETCドライブプランが、相次いで設定されています。指定エリアが乗り放題となるもので、毎回の支払い額を気にすることなく、何度も気軽に高速道路を利用できるため、特に周遊旅行では効率化が図れそうです。

 NEXCO西日本では四国・九州・中国・関西で「みち旅」という乗り放題プランを展開しています。この乗り放題キャンペーン、どうやって利用するのでしょうか。

Large 220814 michitabi 01

拡大画像

西日本ではエリア別に高速道路乗り放題プランがある(画像:写真AC)。

「みち旅」の購入はNEXCO西日本のサイトから「高速料金・ルート検索」→「ETC・割引情報」→「ドライブパス(周遊割引)」と進み、各ドライブパスのページから順次「次へ」で進んでいくと、申込ページへ飛ぶことができます。申込時にETCカード番号を入力し、利用期間内にそのカードが自動的にプラン利用可能になっているという仕組みです。申込にあたって会員登録は求められません。

「みち旅」は大きく2タイプがあります。現地周遊のみのタイプと、現地周遊に各発着エリアからの往復料金がセットになったタイプです。なおバイクのほうは別途、全国で20コースが設定の「ツーリングプラン」として展開されています。

テーマ特集「「高速乗り放題」どこで使える? 全国無料高速ほか、明日使えるおトクな情報!」へ

各プランの「乗り放題エリア」と料金を見る

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

1件のコメント

  1. 有益な情報ありがとうございました!知らなかったので四国の帰省に使わせていただこうと思います。細かく調べていると本四の橋は対象外?なのかなあと。であれば記事最後の片道で元が取れる まではいかんかなあと。僕の調べ不足だったらすいません。記事通りに使える方法があるなら知りたいなと思いコメントさせてもらいました。