1人で、仲間で、「青ガエル」を存分に運転 体験「貸切」で募集中 熊本電鉄

1人参加の場合、構内約10往復の運転が可能

 体験内容は、運転の方法や車両構造などを学ぶ事前講習、車両で機器の名称や取り扱いなどを学ぶ乗務講習、指導運転士による運転見本の講習を経て、北熊本駅構内の線路約100mを「青ガエル」で1人ずつ実際に運転するというものです。1人で参加する場合、約10往復の運転が可能といいます。

 人数は各部1人から10人まで。対象は中学生以上で運転操作に支障がない人です。基本料金は4万円で、1人につき2000円が加算されます。参加が1人なら4万2000円、10人なら6万円です。体験希望日の2か月前までに申し込む必要があります。

 運転体験に参加すると、修了証と「熊本電鉄カレー」(1人1個)が進呈されます。また、特典として参加券を提示すると、当日は熊本電鉄が乗り放題になります。

 申し込みは、熊本電鉄の公式オンラインショップ「くまでんショップ」の「お問い合わせ」フォームで受付中です。

【了】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

1件のコメント

  1. 先日、みなとみらい線のみなとみらい駅上りホームで、東急5050系の5122F・アオガエル復刻モデルを見かけました。本来なら期間限定で運行予定でしたが、ファンからの要望もあり、更に延長が決まりました。