圏央道、全線開通はいつ? 未開通区間は全線の1割、その進捗状況

【図】圏央道の全体概要

Large 170308 kenodoyotei 04
赤線の境古河IC~つくば中央IC間は2017年2月26日に開通し、現在、横浜湘南道路、高速横浜環状南線、大栄JCT~松尾横芝IC間の建設が進められている(画像:NEXCO東日本)。

この画像の記事を読む

この記事の写真一覧

最新記事

コメント

8件のコメント

  1. 「――圏央道の事業進捗は。」とか、ものを尋ねる人の態度とはとてもじゃないけど思えないです。質の向上を求めます。

    • お前ホントにこんな態度で聞いてると思ってんの?
      頭湧いてんじゃねぇの?

    • >ALPHA
      頭沸いてるとかクッソ酷く辛辣で草
      敵意むき出しすぎじゃないですかねぇ…(呆れ)

  2. 横浜国道事務所のコメントがいかにも歯切れが悪いな。
    土地の収用がそんなに思わしくないのか。

  3. 小野航08077525379

  4. 埋蔵文化財の調査と称して、用地の取得が難航、開通時期をわざと不明にしているのではないか!?
    お役所仕事の結果でしょうに。

  5. >土地収用法に基づく手続きによる用地取得等が速やかに完了する場合
    見込み上はできるけど、実務上は困難って奴だな

    しかし、千葉県内は、そういう表現すらしないあたり、
    今でも土地収用しようとすると、関係者に過激派による「人を間違えての事件」がおきるということか

  6. 神奈川県側は茅ヶ崎までで完成した、でいいじゃない。そこから先は環状道でなく放射道路で、位置付けが違うはずなのに予算獲得の都合か何故か横浜方向へ伸びる。

    圏央道としての予算は、環状としての未開通区間と4車線化に集中してほしい。