北海道グルメ1年分などプレゼント 道内SA・PAや道の駅などでスマホスタンプラリー開催

NEXCO東日本北海道支社が、「北の大地は魅力がいっぱい!! 北海道スマホスタンプラリー」を開催中。スタンプを集めると、その数に応じて抽選で北海道グルメや旅行券などが当たります。

北海道内209か所にスタンプを設定

 NEXCO東日本北海道支社は2017年7月14日(金)から、ドライブを楽しみながら北海道の魅力を発見してもらうことを目的とした「北の大地は魅力がいっぱい!! 北海道スマホスタンプラリー」を開催しています。

 これは北海道150年事業応援企画として、北海道地区「道の駅」連絡会や道内の観光施設と連携して行われている企画です。スタンプは観光スポット(75か所)や道内各地の道の駅(117か所)、高速道路のSA・PA(12か所)、北海道ジオパーク(5か所)の計209か所に設定。スマートフォン上で取得できます。

Large 170719 kosokuhokkaidorally 01
北海道庁赤れんが庁舎で取得できるスタンプのイメージ(画像:NEXCO東日本北海道支社)。

 スタンプは、75か所がこのスタンプラリー独自のデザイン、道の駅が「北海道『道の駅』スタンプラリー2017」と同じデザインです。

 150個を集めると「北海道命名150年賞」として抽選で1人に、2018年の1年間、毎月5000円相当の北海道グルメが届けられます。25個を集めると「北海道を満喫したで賞」として抽選で3人に旅行券3万円分が、5個を集めると「北海道の名付け親 松浦武四郎賞」として抽選で150人に北海道の特産品や施設利用券などがそれぞれ当たります。このほか「北海道ジオパーク賞」「NEXCO東日本賞」「北海道観光ふりーぱす賞」「SA・PA賞」も用意されています。

 スマホスタンプラリーの実施期間は11月6日(月)までです。NEXCO東日本北海道支社は「ご家族やご友人との旅行の思い出に、スタンプラリーにご参加いただき、魅力あふれる北海道をドライブして新たな魅力を発見してみてはいかがでしょうか」としています。

 ちなみに2017年1月から3月まで実施された、スマートフォンで参加できる「冬の魅力を大発見!! 北海道スタンプラリー」はおよそ2300人が参加。156か所すべてを制覇した参加者も1人いたそうです。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。