首都高山手トンネル、なぜうねうね? 起伏は渋滞の一因に まっすぐ掘らなかったワケ 2018.03.13 乗りものニュース編集部 8 ツイート お気に入り tags: 自動車, 道路, 高速道路, 首都高, 渋滞 【縦断図】首都高最新のトンネルにも起伏 K7横浜北線の横浜北トンネル。東海道新幹線や東急東横線などと交わる区間が最も深くなる(2017年2月、中島洋平撮影)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(4枚) テーマ特集「【道路】連休の渋滞どう回避? 発生メカニズムからマル秘テクニックまで!」へ 1 2 3
地上も平坦じゃないだろうに何で高低差の話がが地表面基準なの?
同意
レーダークルーズが普及して速度低下が抑えられるようになれば、自然渋滞は大幅に減ると思われます
レーダークルーズついてても使わない人の方が多い現実
リニアモーターカー地下に敷設するの難しそう
この記事の中に、「支障する…」という言い回しがありますが、
変な使い方で、気になりました。
間違いは、すぐに訂正してもらいたい。
まあ、気づかず記事になるのも、問題ですが…。
アップダウンはいいけど、結構急なカーブは走りにくいです。高架だったらこんな事にならなかったのに…
都心で高架は無理だ。川の上とかに高速道路があるのは場所がないからだし