東京駅でうまく待ち合わせるには 定番「銀の鈴」から新幹線ビュースポットまで

東京駅を楽しみながら待ち合わせ

 東京駅は駅構内にも楽しめる場所がたくさんあります。どうせ待ち合わせで時間を使うなら、楽しい場所で待ってみてはどうでしょう。

Large 180430 tokyo 04
「東京駅一番街」にはたくさんのショップが並んでいる。キャラクターグッズのショップが並ぶ「東京キャラクターストリート」なら、待ち時間も退屈しないかも(児山 計撮影)。

 たとえば八重洲口の地下改札を出ると、たくさんのショップが並ぶ「東京駅一番街」があります。ここはエリアごとに「東京おかしランド」「東京キャラクターストリート」のようにジャンル分けされており、たとえば「東京キャラクターストリート」なら人気のキャラクターグッズの店舗が並んでいます。

 また、改札内であればSuicaのペンギングッズ専門店「Pensta」や地下1階「グランスタ」のショップなどがあります。もし好きなキャラクターやブランドのショップがあれば、これらの店で待ち合わせをするのも良いでしょう。

 鉄道好きの子どもと一緒ならば、東海道新幹線18・19番ホームの南端(新大阪方1号車寄り)にある十河信二(そごう・しんじ)元国鉄総裁のモニュメント前もおすすめ。ここは次々発着する新幹線が一望できるスポットで、子どもも待ち時間を退屈せず楽しめることでしょう。

 そして東京駅といえばあの赤れんがの建物。丸の内北口と南口のドームにある、完成当時の姿に復原されたレリーフは必見です。せっかく東京駅に来たのであれば、ドーム内部を一度見ておいて損はありません。

 このように東京駅は見どころがたくさんあります。待ち合わせの待ち時間も楽しく過ごせるように計画を立てておくのもいいですね。

【了】

この記事の画像をもっと見る(6枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 引き続き、新宿駅の待ち合わせ場所について紹介お願いします