お盆期間の高速ETC休日割引、平日の8月9日・10日に変更 交通量の平準化目指す 2018.07.04 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: NEXCO中日本, NEXCO東日本, NEXCO西日本, 宮城県道路公社, 本四高速, 道路, 高速道路 お盆期間の高速道路の渋滞対策として、ETC休日割引の適用日が試験的に変更されます。 【グラフ】曜日配列が同じ過去の年の渋滞回数 2018年と曜日配列が同じである2007年と2012年の、お盆期間における渋滞実績回数(地方部、10km以上)の平均値(画像:NEXCO東日本)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? 首都高の混雑ポイント「板熊」、4車線化で渋滞損失時間「4割減」 外環道「関越~東名」区間、半世紀を経てトンネル掘削本格スタート 待ち受ける課題も 第3の東名? 「厚木秦野道路」その整備効果とは 東名と新東名に並行 京葉道路「無料区間」、外環道接続でどうなる? 京葉JCT新設、クルマの流れと料金は 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 10件のコメント 二十歳で工場長 2018/07/04 at 15:24 Reply ま~、よくも伸び縮みする尺度だことよ どこかの業界からの圧力? 2018/07/05 at 13:25 Reply わざと不便にして「分散」ねぇ大元の国交省が、ライバルである他の交通機関に忖度したんですかねえ 昼でもヨルダン 2018/07/05 at 17:57 Reply アホくさ~、フェリー業界がゴネればフェリーに利用が増えるよう物流ドライバーの拘束時間で海運利用に誘導するわ、休日割りを名目乏しく移動してしまうわ、各々の働き手や利用者に対する視線や最初の約束を平気で簡単に試験大義に破棄する連中のやることは実際こんなもんでしょうね。何でも数合わせだけで物事を進めると結局は割りを食うのは現場の働き手であったり観光利用者なんですよ abc 2018/07/07 at 20:14 Reply 不利益で制御しようという発想の方向性は正しいが、「一律」に休日割引をやったりやめたりというのがダメ。東名高速の大和トンネル近辺なんて、土休日の方が混雑するんだから、その混雑時間帯に割引しちゃダメ。統計上の混雑時間帯には、無割引になるように設定するなり、渋滞区間にETCのアンテナを設置して、渋滞に参加した車は休日割引無しってなるようにすべき。 もか 2018/07/20 at 22:51 大和トンネルのあたりは東京近郊区間なのでもともと休日割引対象外ですよ。東京近郊区間走ったら全区間無割引にするとかなら高速は空くでしょうけど、そうすると一般道(特に区分点である厚木IC周辺)が悲惨なことになりそうですね…。 働き蜂 2018/07/17 at 23:57 Reply 仕事の都合で土日祭日にしか休めない人もいる。某自動車製造業の社員の帰省に配慮してるのか?ずらすなんてみみっちい事すんなや!いっそ8月は全線無料化したら?自民党よ tommy 2018/08/08 at 20:37 Reply 誰が9日から休みなんですか? tommy 2018/08/08 at 20:41 Reply 高速道路って、金儲けでやってるんですか? ふざけるな 2018/08/09 at 21:33 Reply 金儲け以外考えられない。そんなことしても休みは変わらねーよ。ナメんな なんの意味もなかった 2018/08/15 at 09:54 Reply 結局土日は大渋滞&サンデードライヤーの事故がでさらに渋滞が広がった上に、料金割引が無いので最悪でした。
ま~、よくも伸び縮みする尺度だことよ
わざと不便にして「分散」ねぇ
大元の国交省が、ライバルである他の交通機関に忖度したんですかねえ
アホくさ~、フェリー業界がゴネればフェリーに利用が増えるよう物流ドライバーの拘束時間で海運利用に誘導するわ、休日割りを名目乏しく移動してしまうわ、各々の働き手や利用者に対する視線や最初の約束を平気で簡単に試験大義に破棄する連中のやることは実際こんなもんでしょうね。
何でも数合わせだけで物事を進めると結局は割りを食うのは現場の働き手であったり観光利用者なんですよ
不利益で制御しようという発想の方向性は正しいが、「一律」に休日割引をやったりやめたりというのがダメ。
東名高速の大和トンネル近辺なんて、土休日の方が混雑するんだから、その混雑時間帯に割引しちゃダメ。
統計上の混雑時間帯には、無割引になるように設定するなり、
渋滞区間にETCのアンテナを設置して、渋滞に参加した車は休日割引無しってなるようにすべき。
大和トンネルのあたりは東京近郊区間なのでもともと休日割引対象外ですよ。
東京近郊区間走ったら全区間無割引にするとかなら高速は空くでしょうけど、そうすると一般道(特に区分点である厚木IC周辺)が悲惨なことになりそうですね…。
仕事の都合で土日祭日にしか休めない人もいる。某自動車製造業の社員の帰省に配慮してるのか?
ずらすなんてみみっちい事すんなや!いっそ8月は全線無料化したら?
自民党よ
誰が9日から休みなんですか?
高速道路って、金儲けでやってるんですか?
金儲け以外考えられない。
そんなことしても休みは変わらねーよ。
ナメんな
結局土日は大渋滞&サンデードライヤーの事故がでさらに渋滞が広がった上に、料金割引が無いので最悪でした。