京成曳舟駅に『からかい上手の高木さん2』の教室出現 高木神社の絵馬も飾れる

京成曳舟駅西口に、アニメ『からかい上手の高木さん2』とのコラボエリアが出現。アニメに登場する学校の教室が再現され、高木さんの等身大像が置かれています。また、高木神社のコラボ絵馬を駅内に飾れます。

高木さんが話しかけてくれる

 京成電鉄が2019年8月2日(金)から、アニメ『からかい上手の高木さん2』とコラボし、京成曳舟駅(東京都墨田区)の西口に、コラボエリアを設置しています。期間は約1年間の予定です。

Large 190806 takagi 01

拡大画像

アニメ『からかい上手の高木さん2』とのコラボエリア(画像:京成電鉄)。

 アニメの舞台である高木神社(東京都墨田区)が京成押上線沿線に位置することからタイアップが実現。コラボエリアは、登場人物の高木さんが通う学校の教室が再現され、高木さんの等身大像が設置されています。アニメ主題歌『ゼロセンチメートル』が流れるなか、隣に座って写真撮影ができるほか、高木さんが話しかけてくれる仕掛けが用意されています。また、高木神社のコラボ絵馬を駅内に飾れる「絵馬掛け」を設置しています。

 京成電鉄は、「今後も沿線地域の観光スポットと積極的に連携し、沿線の魅力を発信することで、一層の沿線活性化に努めてまいります」としています。

【了】

【画像】教室を再現!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。