飛行機の「マイル」ためてる? 交換最多は国内線特典航空券 効率よくためる方法は

では、飛行機のマイルをためない理由は?

 一方、マイルをためていないと回答した人にも、その理由を聞きました(複数回答)。最多は「飛行機をあまり使わない」の91.5%。次いで「ほかのポイントをためている」19.1%、「マイルやポイントに興味がない」10.6%です。

「その他」8.5%の自由回答では、「スカイマークがメインだから」(45~49歳、男性)、「LCCの利用が多いので」(50~54歳、男性)といった意見も寄せられました。

 なお参考までに、「乗りものニュース」のSNS(Twitter、Facebook)フォロワーなどを対象に行った今回のアンケートでは、「あなたは航空会社のマイルをためていますか?」という質問に対し、85.4%(275人)が「ためている」、14.6%(47人)が「ためていない」と回答しています。

●アンケート実施概要
・調査期間:2019年11月29日(金)20時ごろから11月30日(土)20時ごろまで
・調査方法:Questantのシステムを利用して調査
・対象:「乗りものニュース」のSNS(Twitter、Facebook)のフォロワーなど
・有効回答数:322

【了】

ファーストクラス専用の空港ラウンジ

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

2件のコメント

  1. マイルをくれるよりも、そもそも運賃が安いことのほうが嬉しいです。

  2. 突然のご連絡失礼いたします。

    ユナイテッド航空のマイルを貯めるクレジットカードの広告案件を
    ご紹介させて頂きたくご連絡させて頂きました。

    ご興味ございましたら、メールでご返答頂けますと幸いです。