東京都練馬区の陸上自衛隊広報センター 6月27日再開 来館はEメールでの事前予約制

開館時間や利用エリアなどに制限があるので注意が必要です。

Large 200622 rikujipr 01

拡大画像

東京都と埼玉県の都県境にある陸上自衛隊広報センター。通称「りっくんランド」(画像:陸上自衛隊)。

 新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け休館中だった、東京都練馬区にある陸上自衛隊広報センターが、2020年6月27日(土)から再開する旨を同館WEBサイトで発表しました。

 再開にあたっては感染症の拡大防止策として、来館日を事前にEメールで予約する必要があるそうです。そのさいには人数制限があるほか、来館者全員の氏名および年齢、代表者の連絡先などを記入するとのこと。開館時間も午前と午後に区切られるほか、来館時はマスクを着用し、入る際に検温も実施するとしています。

 また、利用可能なエリアにも制限が設けられるといい。服装体験コーナーや手に触れる展示物などは当面のあいだ休止するそうです。

【了】

【写真】駐車場の一角に展示された軽装甲機動車が目印

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。