「プロテイン機内持ち込める?」 ANA羽田トップ係員どう回答? 会場は『半沢』で出た…

供用開始13日で一時閉鎖となった羽田空港第2ターミナル国際線エリアで、羽田空港のANA地上係員の頂点を決める「Haneda's Prideコンテスト」が実施。アドリブ力の求められる突飛な質問や、コロナ禍ならではの質問が飛び出しました。

ANAの新搭乗スタイル「ANA Care Promise」についても

 2020年3月に供用開始されたものの、その13日後に新型コロナウイルス感染拡大の影響で一時閉鎖となった羽田空港第2ターミナルの国際線エリア。TBS系列のテレビドラマ『半沢直樹』のロケ地にもなったこの場所で、ANA(全日空)が2020年10月20日(火)に開催したのは、同空港のANA地上係員ナンバーワンを決める「Haneda's Prideコンテスト」です。

Large 201020 ana 01

拡大画像

ANA「Haneda's Prideコンテスト」の様子(2020年10月20日、乗りものニュース編集部撮影)。

 羽田空港にいるANAの地上係員は2350人とのこと。このなかから選抜された24名が、空港のチェックインカウンターを模した会場で、旅客対応のデモを披露し、羽田空港のANA地上係員ナンバーワンを競っていました。

 ANAのスタッフが扮した旅客者は様々なエクスキューズを投げかけてきます。なかには「プロテインは機内に持っていけるのか」のような「突飛」な質問も。これに対して出場スタッフは「液体であれば機内持ち込みはできない、粉末状のものなら持ち込みできる」などと回答していました。

 コンテストは昨年も実施していますが、今年は新型コロナの影響で内容も大きく様変わり。先述のとおり実際の空港フロアで実施されたこと以外にも、ANAでは新型コロナを機に新搭乗スタイル「ANA Care Promise」を打ち出していることから、質問もこれに関連するものが飛び出していました。

ロケーションも抜群! 「Haneda's Prideコンテスト」の会場

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。