八王子・日野~新宿の新高速バス「通勤ライナー」ダイヤ改正で便利に 所要時間4割短縮!?

日野駅~新宿駅が85分から50分に大幅短縮です。

移動中にデスクワークも可能

Large 210708 bus 01
西東京バス「通勤ライナー」イメージ(画像:西東京バス)。

 西東京バスは2021年7月13日(火)、早朝と深夜に八王子・日野地区と新宿駅をむすぶ高速バス「通勤ライナー」のダイヤ改正を16日(金)に実施すると発表しました。

 今回のダイヤ改正では、これまでの運行実績をふまえ、所要時間は日野駅~新宿駅西口間で35分短縮。それに伴い、朝の行きの便は発車時刻が最大26分繰り下げられ、北八王子駅入口バス停では4時59分から5時19分になるなど、利用しやすいダイヤとなります。帰りの便では新宿駅西口の発車時刻が18時ちょうど発(30分繰り下げ)と20時45分発(50分繰り上げ)とそれぞれ変更されます。

 バス車両は高速バスタイプで最大42席、トイレとWi-Fiの設備があります。運賃は大人1000円です(交通系ICカード支払いの場合。現金は1100円。こども半額)。

 またキャンペーンとして、7月16日~8月12日(木)の間に朝の新宿行きを利用した際に、京王プラザホテル内の指定店で使用できるコーヒーチケットが配布されます。

【了】

【西東京バス「通勤ライナー」の時刻表と運行経路】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

2件のコメント

  1. 区間と時間が中途半端なんだよ・・・
    恩方車庫から出てくるのに何故か横川発だし
    改正前は既存の路線バスの始発より早い時間だったから、恩方車庫~横川の客は無視だったのを改めて
    始発の一本後にしたのは良いが、今度は横川で30分も待つ羽目になるし(まぁ711の前だからまだ良いが)
    下りに至っては駅どまり!その後恩方車庫まで回送するのに何故そこまで乗せないのか
    ホント西東京がやることは一々ズレてるんだよな

  2. まぁ、とりあえずやってみたけれども、思ったよりコロナ禍の影響で交通量が減ってて。ってやつなんでしょうな。

    となると、アフターコロナでは維持できないダイヤということになるね。せっかく客がついても、時間通りつかないのであれば逃げられてしまうし、次につながる仕事が延発スタートになってしまう。

    そもそも、これ結局乗ってるんかね?
    テレビ放送の初便、全部オタだったけど。