高速道路で「非常電話」の看板を見ました。でもみんなスマホ持ってますよね? あえて使うメリットはあるのでしょうか? 2025.01.01 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: NEXCO中日本, NEXCO東日本, NEXCO西日本, トラブル, 安全, 災害, 自動車, 道路, 高速道路 ひとり1台スマートフォンや携帯電話を持っていることが大多数な現代。高速道路などには、緊急通報用の直通電話「非常電話」がありますが、非常電話は通常のスマホとどのように違うのでしょうか。 【見ておいて損なし!】これが「非常電話」の使い方です(動画で見る) 【非常電話って?】事故・故障などの非常事態発生時にご使用ください。受話器を取るだけで道路管制センターにつながります。東京支社管内7路線の総延長576.4㎞に3586台設置されており、本線上(1㎞おき)・トンネル内(200ⅿおき)・IC・SA・PA・バス停・非常駐車帯に設置されています。… pic.twitter.com/NcoSWd09oR— NEXCO中日本 東京支社 (@c_nexco_tokyo) August 3, 2024 この記事の画像をもっと見る(1枚) 今年は日比谷じゃないよ!鉄道フェスティバルが「お台場」開催 Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【見ておいて損なし!】これが「非常電話」の使い方です(動画で見る) ほぼ崖!? 東京で「最も急な坂道」とは 止まるの至難「37%勾配」 圏央道も混むからイヤ!「北関東道で迂回」はアリか 渋滞少ない快走路の“使い道” 高速SA・PAでの待ち合わせ・相乗り「固くお断りします」 一般道から徒歩で入れてもダメ!なワケ まさに高速道路のミサイル 「工事帯に突っ込む車」衝撃映像が話題 「スマホいじってるの丸見えです」 最新記事 誰が何に使うの? 「定期入場券」購入補助する自治体も存在 変わりゆく“駅入場”のあり方 「群馬と成田を直結する特急」運転へ かなりの異色ルート!成田線の“我孫子支線”にも入線 信号待ちで無意味に「ジワっと前に寄せる」ナゾ行為にモヤモヤ 「後続みんな動かなきゃじゃん!」 なぜするのか、交通心理士が一刀両断! 東京メトロに短い「3両編成」が残るワケ もう必要なくない? 「1駅だけの支線」で未だ健在 JR東「分かりやすい運賃にします」でなぜ“大幅値上げ”になるの? 格差を生んだ「4つの運賃区分」見直す意味 でも関西は“そんなに値上げしない” コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント