「ハローキティ新幹線」今夏登場 500系を「おしゃれにかわいく」飾りつけ JR西日本

JR西日本とサンリオが、「ハローキティ新幹線」を運行します。500系新幹線を使用。車内では西日本の地域の魅力を発信します。

500系新幹線がかわいく変身

 JR西日本とサンリオは2018年3月14日(水)、「ハローキティ新幹線」を今夏から運行すると発表しました。

Large 180314 jr kitty 01
500系新幹線を使用した「ハローキティ新幹線」のイメージ(画像:JR西日本)。

 西日本の地域活性化を目指す取り組みとして、500系新幹線と、サンリオのキャラクター「ハローキティ」がコラボ。案内人のハローキティが、西日本の地域を取り上げ、その魅力を発信します。

 新幹線の外観デザインは、地域を「つなぐ」「結ぶ」という思いが詰まったリボンがモチーフに。1号車では、西日本の地域紹介が期間限定で行われます。最初は観光キャンペーン「山陰デスティネーションキャンペーン」が開催される鳥取県と島根県です。

 2号車は「ハローキティ」の世界観で、「みんなが楽しめるよう、おしゃれにかわいく」装飾するとのこと。ほかにも、さまざまな企画を予定しているそうです。

 JR西日本とサンリオは「『ハローキティ新幹線』で、新しい出会い、新しい旅の体験を。ハローキティといっしょに旅しよう」としています。

 ちなみにJR西日本では、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボした500系新幹線「500 TYPE EVA」を2015年11月から運行中。外観はもちろん、車内も、エヴァの実物大コックピットなどが設置された1号車の「500 TYPE EVA 展示・体験ルーム」や、2号車の「特別内装車」などにより、新幹線に乗りながら『エヴァ』の世界観を楽しめます。運行は2018年5月13日(日)までの予定です。

【了】

この記事の画像をもっと見る(6枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. まじで?

  2. 500系をキティちゃんに大変身ですか?
    アンビリバボーです!
    500系のエヴァに乗れて良かったです。

  3. よりによって一番強面の500でかー。

  4. 500系、色々変わるけど、あの流線型とキティーちゃんはいまひとつ合わないような・・・
    元の色が一番好きだなあ~

  5. 東日本も、頭柔らかくやればいい

    ワゴンの、中身も、古いから買わない

    必須の利用にあぐらかくとほかの交通手段にやられるぞ

  6. 私はキティちゃんが大好きです。

    是非とも乗りたいでーす(笑)