「高速道路で人と待ち合わせて目的地へ」が認められないワケ 一般道から入れても… 2018.10.07 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: NEXCO中日本, NEXCO東日本, 道路, 高速道路 高速道路には、本線上の高速バス停やSA/PAなど、外部とつながっている場所があります。そのような場所であったとしても、高速道路上で人と待ち合わせて目的地へ向かうのはNG。なぜ認められないのでしょうか。 【写真】「SAでの待ち合せお断り」徒歩ゲートの注意書き 名神高速 養老SA下り線の一般道に通じるゲートには、長時間駐車や待ち合わせをしないよう注意書きがある(画像:NEXCO中日本)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 第3の東名? 「厚木秦野道路」その整備効果とは 東名と新東名に並行 首都高山手トンネル、なぜうねうね? 起伏は渋滞の一因に まっすぐ掘らなかったワケ 高速道路「特別転回」とは? 目的地を通りすぎたときに覚えておきたい対処法 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? 首都高小松川JCTは箱崎を変えるか 2019年度開通予定 渋滞名所どうなる? 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 7件のコメント まつしゅう 2018/10/07 at 18:46 Reply SAとPAでのヒッチハイクはして良いだろう? 二十歳で工場長 2018/10/07 at 18:48 Reply 違反とは思いつつバス停で乗用車で知人に降ろしてもらったり降ろしてあげたり、真に申し訳ありませんでした。バス停の定義、考えてみりゃ当たり前ですよね、大切ですねバス停の定義 荏原 2018/10/07 at 19:36 Reply だったら夜中高速のバス停でもSAの出入り口でも普通に路上でも停車どころか駐車しまくってるトラックを、ちゃんとポリに捕まえさせてから偉そうな事言って下さい 駒 2018/10/08 at 11:30 Reply PA内設置のバス停でバス待ち中に、駐車場を横断してトイレを使うという犯罪行為をしてしまいました申し訳ございません。 asamasanroku-rail 2018/10/10 at 15:34 Reply 条文は、何人もみだりに自動車専用道路に立ち入り、又は自動車専用道路を自動車による以外の方法により通行してはならない、なのでこれを高速道路を徒歩で通行しようとする人への禁止規定を待ち合わせのケースに擬制するのはチョット無理があります。ちゃんと自動車に乗り込んでいるのは確かですものね。あとは「みだり」かどうかの判断だけ。 おかちゃん 2018/10/24 at 20:15 Reply あるサービスエリアの上り線に到着した車の運転手が休息をとり、休憩後、同じサービスエリアの下り線から交代して出発するのって、正しいサービスエリアの使い方なのだろうか?ETCカードまで差替えていた運送会社もあったが! 町 2020/06/12 at 07:59 Reply 訂正> NEXCO東日本ではこのようなゲートを「ウェルカムゲート」と呼称「ウェルカムゲート」はNEXCO西日本の呼称です。NEXCO東日本では「ウォークインゲート」と呼称しています。
SAとPAでのヒッチハイクはして良いだろう?
違反とは思いつつバス停で乗用車で知人に降ろしてもらったり降ろしてあげたり、真に申し訳ありませんでした。
バス停の定義、考えてみりゃ当たり前ですよね、大切ですねバス停の定義
だったら夜中高速のバス停でもSAの出入り口でも普通に路上でも停車どころか駐車しまくってるトラックを、ちゃんとポリに捕まえさせてから偉そうな事言って下さい
PA内設置のバス停でバス待ち中に、駐車場を横断してトイレを使うという犯罪行為をしてしまいました申し訳ございません。
条文は、何人もみだりに自動車専用道路に立ち入り、又は自動車専用道路を自動車による以外の方法により通行してはならない、なのでこれを高速道路を徒歩で通行しようとする人への禁止規定を待ち合わせのケースに擬制するのはチョット無理があります。ちゃんと自動車に乗り込んでいるのは確かですものね。
あとは「みだり」かどうかの判断だけ。
あるサービスエリアの上り線に到着した車の運転手が休息をとり、休憩後、同じサービスエリアの下り線から交代して出発するのって、正しいサービスエリアの使い方なのだろうか?
ETCカードまで差替えていた運送会社もあったが!
訂正
> NEXCO東日本ではこのようなゲートを「ウェルカムゲート」と呼称
「ウェルカムゲート」はNEXCO西日本の呼称です。
NEXCO東日本では「ウォークインゲート」と呼称しています。