東海道線が190%超え、1位は東京メトロ東西線 国交省2018年度の混雑率を公表 2019.07.18 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 南武線, 小田急, 小田急小田原線, 日暮里・舎人ライナー, 東京メトロ, 東京メトロ東西線, 東京都交通局, 東急, 東急田園都市線, 東海道本線, 横須賀線, 総武本線, 鉄道, 鉄道路線 国土交通省が2018年度の都市鉄道混雑率調査を発表。全体的には横ばいで推移しましたが、混雑率の上昇が続く路線や混雑が若干改善された路線もありました。 【画像】目で見て分かる混雑率100%~250% 列車内の混雑率の目安。サービス定員を基準に算出される(画像:国土交通省)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR東日本のりんかい線買収でどう変わる? 品川発、気づいたら「大津港」ってどこ? 寝過ごし注意の列車【関東編】 東京メトロが行った珍しい「値下げ」 その理由とは 首都圏「ちょくちょく遅れる路線」ランキング 「混雑率」からは見えない路線の素顔 列車や駅の混雑を5日後まで予測、10分単位で表示 「Yahoo!乗換案内」に新機能 最新記事 20年ぶりの復活にファン歓喜!? 新型「ホーネット」コスパ良すぎでしょ! 2025年の“台風の目”となるか? 東海道新幹線に初の「特別塗装編成」! 「Wonderful Dreams Shinkansen」が期間限定運行 メロディーも変化 なぜ?「車輪むき出し状態で飛び続ける旅客機」…普通“車輪を覆う扉”ありますよね?→理由が納得すぎる! 【現場取材】巨大高速がつながるまさにその場所! 東名外環のJCT工事はどれだけ進んでる? 兵器の「ロシア離れ」政策のひとつ? 東欧の友好国家 新装備や部品購入の契約を多数キャンセル コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 匿名希望 2019/07/18 at 23:40 Reply JR東に混雑度を下げる気はないと思う。京浜東北線を使っているが、毎年ダイヤ改正の度に減便、運転区間短縮をする姿勢が許せない。 鉄道だいすきおじさん 2019/07/21 at 19:33 Reply もう東海道線の普通車は全部ロングシートにするしかないね。
JR東に混雑度を下げる気はないと思う。
京浜東北線を使っているが、毎年ダイヤ改正の度に減便、運転区間短縮をする姿勢が許せない。
もう東海道線の普通車は全部ロングシートにするしかないね。