東海道線が190%超え、1位は東京メトロ東西線 国交省2018年度の混雑率を公表 2019.07.18 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 南武線, 小田急, 小田急小田原線, 日暮里・舎人ライナー, 東京メトロ, 東京メトロ東西線, 東京都交通局, 東急, 東急田園都市線, 東海道本線, 横須賀線, 総武本線, 鉄道, 鉄道路線 国土交通省が2018年度の都市鉄道混雑率調査を発表。全体的には横ばいで推移しましたが、混雑率の上昇が続く路線や混雑が若干改善された路線もありました。 【画像】目で見て分かる混雑率100%~250% 列車内の混雑率の目安。サービス定員を基準に算出される(画像:国土交通省)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR東日本のりんかい線買収でどう変わる? 品川発、気づいたら「大津港」ってどこ? 寝過ごし注意の列車【関東編】 東京メトロが行った珍しい「値下げ」 その理由とは 首都圏「ちょくちょく遅れる路線」ランキング 「混雑率」からは見えない路線の素顔 列車や駅の混雑を5日後まで予測、10分単位で表示 「Yahoo!乗換案内」に新機能 最新記事 ナチス・ドイツに実在した「空軍なのに戦車を使う部隊」なぜ? 独裁政権ナンバー2が “私兵”導入の経緯とは 「走らないレストラン列車」もアリ? 走れば満席「関東私鉄唯一の列車」の将来像 担当幹部が明かす 東京発「標高2450m行き」高速バス今年も運行! 0泊2日エクストリーム観光も可能!? 「大阪いくより市内を抜ける方が時間かかる」奈良の救世主に? 未完の大幹線「大和中央道」とは 世界の「超デカい飛行艇」たち 驚異のエンジン10発+二重反転プロペラ駆動まで ホントに飛んだの? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 匿名希望 2019/07/18 at 23:40 Reply JR東に混雑度を下げる気はないと思う。京浜東北線を使っているが、毎年ダイヤ改正の度に減便、運転区間短縮をする姿勢が許せない。 鉄道だいすきおじさん 2019/07/21 at 19:33 Reply もう東海道線の普通車は全部ロングシートにするしかないね。
JR東に混雑度を下げる気はないと思う。
京浜東北線を使っているが、毎年ダイヤ改正の度に減便、運転区間短縮をする姿勢が許せない。
もう東海道線の普通車は全部ロングシートにするしかないね。