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【随時更新】2023年1月大雪による交通機関への影響
2023年1月24日からの雪の影響により、全国の交通機関で大きな影響が出ています。その最新情報をまとめています。
鉄道
道路
雪に関する最新情報&お役立ち記事
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どうせ雪だし、クルマは駐車場に置いとけばいいや――こう考える人も多いのか、駐車場会社が都内の大雪に対し、降雪・積雪時の利用を控えてほしいと呼びかけています。置きっぱなしにした結果、トラブルになる可能性もあります。
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たまにしか雪が降らない地域では、スタッドレスタイヤを履かず、万一の積雪にやむを得ずチェーンを装着するケースも多いかと思われます。そのとき問題なのが、チェーンをどのタイヤにつけるかです。
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大雪でクルマの立ち往生や通行止めが発生し、長時間、車内に留まらなければいけなくなる事例が多発しています。そのような事態への備えや、実際に遭遇した場合の対策は、どうすればいいのでしょうか。
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ウインタースポーツを楽しむために、スキー場へ自家用車や友人のクルマで行く人は多いそうです。しかし、道中には圧雪された雪や凍結した路面など、様々なリスクは隠れています。
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やってきます寒波。
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本気の寒波は週明けか。
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今回はレンタカーのトラックでした。
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強風で雪が舞い視界が白くなり、数十cm先も見えなくなる「ホワイトアウト」。そのなかでは、自車や他車の認識は灯火類に頼ることになります。しかし、その使い方を間違えると、さらに危険が増すことがあります。
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下町情緒残る三河島駅前の風景も変化します。
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昔も今も、渋谷開発への不変の想いが感じられます。
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「巨大パラボラアンテナのような屋上広場」が渋谷に誕生します。
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神奈川県内で、「旧上瀬谷通信施設」や「相模原補給廠」といった米軍施設跡地の開発の動きが相次いでいます。「まとまった広大な土地」は地域の発展の起爆剤になりそうですが、今後、どのように変化していくのでしょうか。
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何かと狭くて、何かと信号が鬱陶しいイメージの高田馬場駅前です。
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さいたま新都心駅に「住める」かも?
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「虎ノ門ヒルズ駅」の利用者も更に増えそう。
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外苑前駅と表参道駅の間に超高層ビル計画。
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大江戸線延伸予定地のまちづくりが着々と進むようです。
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「駅周辺の自社資産を活用し」再整備するとしています。つまり…?
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山手線・京浜東北線では「閑散駅」。脱却なるか?
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川口駅周辺にタワマンが増えます。
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周辺施設とは2階連絡通路で接続
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「湘南」はどこまでか。
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すき間の空いた「2本の高架線」の間に商店街が伸びます。
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「100年に一度」と言われる渋谷再開発。まだまだ続きます。
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代々木上原方面の直通開始後、進化が続きます。
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追浜駅にバスタ!?
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「駅まち一体」の新駅がいよいよ本領発揮です。
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総武線でおなじみ「シャポー」もできる!
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「中野サンプラザ」の跡地では、新たなシンボル拠点の整備が予定されています。今後の中野駅周辺はどう変わるのでしょうか。
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南口に比べて発展が遅れていた和光市駅の北口が激変しそう。
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国道の真上を活用する新しい「駅前広場」が品川駅に整備されます。新たな都市交通ターミナルや「日本の顔」となるシンボル空間が創出されるとか。どのような計画なのでしょうか。
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東口の駅前が激変しそう。
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品川も横浜も羽田空港も近い!実は高いポテンシャル。
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池袋駅西口再開発で、東武池袋駅が生まれ変わります。線路の増設も検討されていますが、どのような効果が見込めるのでしょうか。