小松川JCTと京葉JCTの工事を一気に 首都高小松川線と京葉道路で夜間通行止め2日間

外環道・京葉JCTでは仮橋を撤去し「仕上げ」

 2017年度に開通が予定されている外環道の延伸区間(三郷南IC~高谷JCT間)と、京葉道路が交わる京葉JCTでは、京葉道路を横断する工事用道路として使用されていた仮橋の撤去工事が行われます。

Large 170112 komatsugawakoji 02
今回の京葉JCTにおける工事の概要。京葉道路を横断していた工事用の仮橋が撤去される(画像出典:首都高速道路)。

 なお京葉JCTの本体はほぼ完成しており、今回は「仕上げ」のひとつともいえる工程です。

 いずれも、小松川線と京葉道路を通行する車両の安全を確保すべく、交通量の少ない夜間に通行止めを行い、集中的に工事が進められます。NEXCO東日本と首都高速道路は、「お客さまに安全・安心・快適に高速道路をご利用いただくために、ご理解とご協力をお願いします」としています。

【了】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

3件のコメント

  1. 来年度末(2018年3月31日)までに開通すればいいんですけどね・・・

  2. 京葉JCTランプ2本は未完成ですよね

  3. それ以前に外環道はいつできるのだろうか?
    外環道が接続すればこのJCTが必要かどうかわからない。
    ただし、京葉道路⇔湾岸線方面の分岐も必要だと私は思います。