日本の長距離旅客列車、1000km超は「のぞみ」だけ 在来線のロングラン列車は?

【写真】4度目の東京駅に進入する都心の「長距離」電車

Large 171227 longrun 03
早朝から深夜まで山手線を19周する371G~2471G。写真は4度目の東京駅に進入する871G(児山 計撮影)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(3枚)

Writer: 児山 計(鉄道ライター)

出版社勤務を経てフリーのライター、編集者に。教育・ゲーム・趣味などの執筆を経て、現在は鉄道・模型・玩具系の記事を中心に執筆。鉄道は車両のメカニズムと座席が興味の中心。座席に座る前に巻尺を当てて寸法をとるのが習慣。言うなれば「メカ&座席鉄」。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. 差し詰め列島横断鉄道だな

  2. 富士、はやぶさ、日本海、みちのく、はつかり、白鳥、トワイライトエクスプレス・・・時代は遠くなりにけり。

    • ディーゼル急行最長(福井-青森)の しらゆき が好きでした

  3. 列車番号を変えてその先も走り続ける列車は、山手線以外の在来線にもあるはず。もうちょい調べてくれると良い記事になるのに。

  4. のぞみの走行距離1069.0kmとあるが1174.9の間違いかと