高速道路「泊まれるSA」なぜ増えた リフレッシュ施設充実 そもそも長時間いていいの?

【地図】東名・新東名のSA/PA新設、駐車ます拡充予定箇所

Large 180314 sahotel 03
駐車ますの拡充は2018年度に着手予定。左下は駐車場を新設予定の旧豊橋本線料金所跡地(画像:NEXCO中日本)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(3枚)

テーマ特集「【道路】ここが県道? 日本一長い信号など…知らなかった! 道路のトリビア」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. 子どものころ、レストイン足柄と多賀はここにしかない特別なもので、一度は泊まってみたいと思っていたな
    あと今調べたら思ったより安くて驚いた

  2. たまに短距離で現金通行してSAで長時間休むと料金所で質問されるけどね。

  3. 一般レーンのないスマートICだとどうなるんだろう?
    きっとトイレしかないPAなら駐車ます不足はなかなかないだろうから、仮眠するならそちらの方がいいのかも。

  4. 高速上で長時間滞留と言えば、昔々、豪雨で東海道線の富士川鉄橋が落ちた時にちょうどオカンの運転する車で東京に向かってて、東名がアカンからと途中で降りて国1で……となったら国1も無理で東名に上がったらやっぱり東名も無理で、深夜から夕方まで足止め食らった記憶(で当時の車の燃費のことだからガス欠になってJAFに助けてもらったような)。そういう時に時間ってどうなるんだろ……。
    なお帰りはピーカン……。